prpr紳士のお茶会

とある紳士が徒然なるままに記事を書いてくブログです('ω')

第二回prpr紳士杯 in アローラ 決勝戦結果発表!!そしてご参加ありがとうございました!!

さて、2月末に参加募集をしてからはや3ヵ月が経ちました…

遂に!第二回prpr紳士杯決勝戦が行われ、優勝者が決定しました!!!

長い大会期間にお付き合いいただき本当にありがとうございました!

 

◎決勝戦結果発表

それでは、もう一度決勝戦の対戦カードをご覧ください

f:id:cantonx56:20170512223817p:plain

 

そして、決勝戦計3戦を制したのは……

セイリンさんでした!!優勝おめでとうございます!

そして準優勝Sugiさんになりました!

f:id:cantonx56:20170520215002p:plain

 

みなさんが気になっているであろう勝戦のBVはこちらです

・1戦目:WK9G-WWWW-WWW6-VX2K

・2戦目:LHUW-WWWW-WWW7-3WGD

・3戦目:DDYW-WWWW-WWW7-3WGA

(SMのソフトのアップデートにより過去のBVが見れないことがあるようなのでBVの公開は決勝戦のみとさせていただきます。)

そして、優勝したセイリンさんには優勝賞品の「マスターボール」と「金の王冠」が贈呈されます!

 

 

◎大会後記

 それでは、最後に大会後記をちょろっと書いていきたいと思います。

 今回のprpr紳士杯は記事名通りに第2回となっており第1回prpr紳士杯が行われたXYからSMまで3年ぶりの大会運営をやらせていただきました。最初は参加人数が足りるか、また一人で運営して大丈夫かなどと不安に思っていましたが参加者の皆さんがとても協力的でスムーズに、ときに助言をもらいながら無事大会を終えることができました。本当にありがとうございました。

 この大会で個人的に力を入れていたのが10パートナーズカード作成です。参加者の皆さんが各々個性的なパーティを提出してくださり、カードを作るときに名前のフォント、色などをその人から感じた印象で付けさせてもらいました。(気に入ったなどと言ってもらえた時はめっちゃ喜んでました)

 そして肝心の大会運営は予選の期間をもうちょい工夫できたのかなぁと思うぐらいで順調に行けてよかったと思います。

 最後に、私はこの大会で10パートナーズ制の対戦の面白さを知ってもらうのと同時に大会参加者同士が縁で結ばれていくのが見れた気がするのでとても嬉しかったです。

 ちょろっととか言いつつ長々と語ってしまいましたが「第二回prpr紳士杯 in アローラ」お疲れさまでした!そしてありがとうございました!!アローラ!!

f:id:cantonx56:20170224015040j:plain

(第3回は何年後でしょうか)←